ゲームって楽しい!・・・だけどさ。

最近うちにもついに任天堂Switchがやってきました!

子どもたちは毎日夢中でゲームに取り組んでいます。

 

最初は1日30分だよ、お約束できる? うん!!

と約束して始めたはずでしたが・・・

気付けば日に2時間ほどゲームしてますね💦

今流行りのスプラトゥーンとか、ポケモンとか。

ものすごく楽しいらしいです。

最近は食事の時の会話もゲームの話が主流になっております。

 

購入直後、私自身もちょっとやってみました。

今どきのゲームって、本当にすごいって思ったし

内容も含めて相当作りこんでいるから

単純に楽しい!って思ったんです。

 

けど。

気付けば息子たちはものすごい勢いで操作を覚え

ものすごい勢いで強くなっていく・・・

 

最初は使い方もわからず、どのボタン?と聞いていたはずなのに

今は手元をまったく見ずに平然と操作している。

 

そして、母は取り残されていくのでした・・・。

 

私にとってゲームはそこまで優先順位が高くない。

というか、ゲームをするまとまった時間の確保は

日々の生活の中では難しいです。

だからこそ、あっという間に実力の差が開き

そして、開いてしまった実力を埋めるすべもなく

 

子どもたちはゲームばっかりやって!

お母さんはゲーム嫌いになっちゃうよ!!

 

という発言につながっている、というわけです。

あー書いていて、残念な自分に気づく・・・😢笑

 

何かに夢中になれるという事は

とても尊い能力ですよね。

 

だけど、生活を崩すほどにはまってしまわれては困る。

と同時に、母だけ置いてけぼりにしやがって!

という、いわば、嫉妬心(笑)

 

そんな、心の狭い母、なのでした。

 

でもほんと、ほどほどにしないと心身壊しますからねー!!