2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもファースト!・・・でいいのかな?

子育てに集中する為に 子どもの成長を見逃さないために 子どもファーストで!! 子育て中のみなさま、 そんなこと思っている方、 多いのではないですか? 子どもファースト。 素敵ですよねー。 だって、子どもを第一に考えて 素晴らしい子育てをしようと 努…

お手伝い、始めました!

お手伝い、始めました! 最近下の子がお手伝いに目覚めました。 もともと割と何でも起用にこなすタイプでしたが 逆に色々気になってしまい 自分が集中して何かに取り組むのが 難しいタイプの子。 集中して遊ぶことも出来ないわけじゃないけれど 誰かとつなが…

幼虫さん@コクワガタ

今年の夏に我が家にやってきたコクワガタさん。 最近少し寒くなってきたこともあって、 すっかり存在感が薄くなっていました・・・ 一応コクワガタって数年生きると言われていて 越冬する、ということなのですが・・・ さすがに姿をひそめてすぎていて ちゃ…

ゲームって楽しい!・・・だけどさ。

最近うちにもついに任天堂Switchがやってきました! 子どもたちは毎日夢中でゲームに取り組んでいます。 最初は1日30分だよ、お約束できる? うん!! と約束して始めたはずでしたが・・・ 気付けば日に2時間ほどゲームしてますね 今流行りのスプラトゥーン…

アウトプットは難しい・・・

色々と書いていきたい!という思いで ブログをはじめてみたものの・・・ 思考をアウトプットするのって 意外と難しい。 言葉を紡ぐって 楽しいけれど どうしたらより伝わるか 考えながらやっていると 気付くとかなり時間が経っています・・・ それでも楽しい…

ビットワールド☆彡

最近の我が子の大好きなテレビは・・・ ビットワールド。 なかなかシュールな内容が多いのだけど いちいち大笑いしながらみている。 好きなんだねぇ。 子どもってどうして、フリーズしながら見るんだろう。 ソファに座ったらいいのに どんどん画面に近づいて…

コオロギ。

我が子は虫が大好き! お陰で母も随分虫に詳しく&強くなりました ということで、1か月ほど前にコオロギを大量に捕まえてきたのですが・・・ まだ鳴いてる(〃艸〃)ムフッ 外ではもう聞かなくなったコオロギの声ですが・・・ うちの中では大合唱しております~笑…